2ntブログ

    九州遠征8

    北熊本でさあどうするか。
    当初は市内に戻ってソープへ行こうかと思っていたのですが、別府のトラウマと疲れによる勃ちの悪さも考慮して敬遠し、熊本電鉄を乗り潰しつつ、本来の終点菊池温泉へ行ってみようと考えました。


    北熊本1231 御代志1251


    6000系三田線塗装。懐かしい。


    急に気温が下がって、風が冷たいなか、菊池温泉行きバスを待ちました。
    御代志1315 熊電バス 菊池温泉1355


    菊池温泉のバス停前に菊池神社がありましたので、お参りします。


    高台なので、石段が結構キツイ!
    ご朱印です。


    せっかくなので温泉へ。
    城乃井温泉』の共同浴場は250円!
    わずかにトロっとした湯です。


    お湯にも浸かってゆっくりしたら、あとはひたすら帰るだけ!
    菊池温泉1540 電鉄バス 交通センター1655
    交通センター1657 産交リムジンバス 熊本空港 1740
    バスの中で運航情報を見ると、折り返し機が成田を出てない!安定の遅延!まあ空港で少しゆっくりできるかなあと思っていました。


    空港でチェックインすると、成田で機材点検したため1時間程度の遅れとのこと。
    仕方ない。ゆっくり呑みながら待つということで空港内『りんどう』で夕食。
    熊本づくし。



    結局1時間35分遅れでのフライトになりました。成田からの足が不安です。もう10分も遅れると、電車がなくなります。



    熊本空港1955 成田空港2240
    沖からバスで第3ターミナルへ、ガランとしたターミナルをダッシュして、空港第2ビル駅へ。ギリギリ2302東京行き最終のJRに間に合いました。まさか最後に午前さまになるとは(笑)

    最後の最後にバタバタがありましたが、充実した旅行で楽しみました!


    乗り潰し収穫
    平成筑豊鉄道 行橋 -田川伊田
    後藤寺線 田川後藤寺-新飯塚
    筑豊本線 新飯塚-桂川
    篠栗線 桂川ー吉塚
    福岡市営地下鉄 中洲川端-貝塚
    西鉄貝塚線 貝塚-香椎宮前
    熊本電鉄 北熊本-御代志



    アダルトブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    > 充実した旅行で楽しみました!

    久しぶりの遠征であちこち行かれて、色々と楽しまれたようで何よりです♪

    天ぷらひらおは天ぷらだけでなく、無料で食べ放題のいかの塩辛などのお惣菜も美味しいのでリベンジして下さい(^^)/

    特に温泉に入りたくなりましたが、それより早く次の旅に行きたくなりました(笑)

    Re: No title

    FANTASISTAさま
    >久しぶりの遠征であちこち行かれて、色々と楽しまれたようで何よりです♪
    ありがとうございます!(*^^*)

    >天ぷらひらおは天ぷらだけでなく、無料で食べ放題のいかの塩辛などのお惣菜も美味しいのでリベンジして下さい(^^)/

    今回唯一残念だったのが『ひらお』素通りです(;>_<;)
    是非リベンジしたいです!(*´ω`*)

    >特に温泉に入りたくなりましたが、それより早く次の旅に行きたくなりました(笑)
    私もやっと記事をまとめたのに、もう次を計画中です(笑)

    プロフィール

    hakudog

    Author:hakudog
    アラフォーエロリーマンの徒然。
    鉄道と旅と酒と風俗ネタをお送りします。
    風俗の体験レポートや想い出よもやま話。
    行ったつもりの体験動画サイトの紹介も。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR