2ntブログ

    京都エロなし旅 2

    延暦寺に行けないということで、どうしようか考えましたか、乗りかかった船だし、とりあえず上まで行こうと言うことで、ケーブルカーに乗りました。



    比叡山頂駅に下りて、バス乗り場へ歩いて行きますが、あれ?急げば1本前に乗れるんじゃない?っていうことで走っていくと、おお!いるじゃないバスが!

    ゼイゼイして写真を撮る余裕もなく、バスに乗り込みます。16時の最終入場できる!ということで延暦寺見学が可能に!

    勇んで窓口に行くと、『今日は17時まで入場可』とのこと(笑)。じゃああの掲示は何だったの~。連携悪すぎ。引き返した人もいたのに。

    気を取り直して、延暦寺根本中堂を見学。





    わずかに色づいていました。

    さあ、無事に見学できたところで、ケーブルカー駅へ。


    ガスってましたが、琵琶湖が眺められました。


    帰りは坂本へ下りるので、比叡山鉄道(坂本ケーブル)の延暦寺駅へ。


    坂本ケーブルは日本最長のケーブルカー
    路線。延長約2キロ!カーブやトンネルもあって、乗り甲斐がありました。



    坂本駅まではバスで。


    京阪石山坂本線。坂本駅です。


    京阪はやはりこの色分けのイメージですねえ。



    浜大津で京津線~地下鉄に入って三条京阪に戻りました。


    せっかくなので三条大橋を往復(笑)

    さあ宿に戻ります。




    アダルトブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    無駄にバタバタさせられたのは余計です(^^;)が、見学はできて良かったですね♪

    > 京阪はやはりこの色分けのイメージ

    京阪石山坂本線は大好きな旧塗装がまだ走ってるのが嬉しく、写真が見れたのも嬉しかったです(^^)/

    Re: No title

    >無駄にバタバタさせられたのは余計です(^^;)が、見学はできて良かったですね♪
    ありがとうございます。紅葉には少し早い時期でしたが、雰囲気は楽しめました(^^)


    >> 京阪はやはりこの色分けのイメージ

    >京阪石山坂本線は大好きな旧塗装がまだ走ってるのが嬉しく、写真が見れたのも嬉しかったです(^^

    ありがとうございます。石山坂本線はローカルな雰囲気と需要の多さのギャップが面白いですね。
    プロフィール

    hakudog

    Author:hakudog
    アラフォーエロリーマンの徒然。
    鉄道と旅と酒と風俗ネタをお送りします。
    風俗の体験レポートや想い出よもやま話。
    行ったつもりの体験動画サイトの紹介も。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR