2ntブログ

    山形乗り潰し二日目

    二日目。旅の回復力は凄い。
    あれだけ歩いて遊んでも7時半にはスッキリ目が覚めました。

    もう一路線 帰りがけに寄りたいなと思ってましたが、接続が悪く、早く出発してもしょうがないことが判明したので、米沢を街歩きしてゆっくりすることに。


    上杉神社


    以前訪れたときは『天地人』放送前でしたが、今は直江兼続関係が充実していて驚きました。武将ブームのせいか、歴女っぽいグループがたくさんいました。



    米沢市上杉博物館では、昭和のジオラマ展をやってました。『梅ちゃん先生』のオープニングのジオラマ作者だそうです。意外に時間がつぶせました。


    ブラブラ歩いて駅に戻ります。


    米沢駅に戻ってきました。ここからの長旅に備えて腹ごしらえです。


    駅前の『サトーヤ食堂』のラーメン。600円。おばあさんと孫?でやっているのかな。米沢らしい縮れ麺とあっさりスープが美味でした。


    さあ米坂線!と思ったらなぜか居ました。


    全区間走破するのは1日5本の米坂線。
    米沢1216 坂町1450


    今泉で12分、小国で30分停車。
    雨がひどくなってきました。


    坂町駅の回りは何も見当たらず。
    雨なのでひたすら待つ。


    白新線回り新潟行きは115系。
    坂町1519 新潟1624



    帰りは奮発してグリーン車で。
    斜め前座ったアイドルの卵とマネージャーみたいな二人の大声会話を肴に帰路につきました。
    新潟1651 Maxとき336 東京1900

    収穫
    左沢線 全区間
    山形鉄道 全区間
    米坂線 全区間




    アダルトブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    hakudog

    Author:hakudog
    アラフォーエロリーマンの徒然。
    鉄道と旅と酒と風俗ネタをお送りします。
    風俗の体験レポートや想い出よもやま話。
    行ったつもりの体験動画サイトの紹介も。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR