2ntブログ

    2020年11月総括

    2020年師走は、新型コロナウイルス第3波とメディアが騒ぎ立てる中でスタートしました。

    11月は2回の体験で、うち1回は久しぶりの新規開拓となりました。

    なかなか今年は回数は伸びませんので、情報交換者の方ともなかなかご無沙汰してしまっていて申し訳ない限りです。恒例の年末ランキングも難しい感じですかね。

    しかしまあ、ある意味風邪の一種である新型コロナウイルスは、寒くなって乾燥してくれば活動が活発になり、換気がおろそかになれば、感染者が増えるのは道理です。風邪は万病のもとで、年寄りの大敵というのは昔からのことです。

    それをさも異常事態として、メディアは大騒ぎしていますが、インフルエンザより弱いけど伝染しやすいという特性からは、もうしょうがない、かかっても当たり前というくらいの気持ちで行かなければ、医療が崩壊する前に、自粛警察だの、差別偏見で社会全体が崩壊してしまいます。

    欧米の100分の1の感染者数で医療崩壊近しと、因果関係のエビデンスすらないGOTOをスケープゴートにして、それでも旅番組は流し続けるテレビのダブスタにはもういやになりますね。

    自主的に感染防止に努めながら、12月もマイペースで、2020年を締めくくりたいと思います。



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    hakudog

    Author:hakudog
    アラフォーエロリーマンの徒然。
    鉄道と旅と酒と風俗ネタをお送りします。
    風俗の体験レポートや想い出よもやま話。
    行ったつもりの体験動画サイトの紹介も。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR