2ntブログ

    消費税増税の影響は?

    9月になり、いよいよ来月から、消費税が10%増税ですが、もうここまで来たら、予定通り実施されそうですね。

    消費税そのものの是非はさておくとして、風俗の影響はどうでしょうか。風俗ユーザーとしては、やはりそれなりに負担増です。

    10%となると、私が行くような大衆店でも、60分18000円に指名料2000円で、合計20000円の10%で22000円、いままでの21600円から400円の増です。これにホテル代も上がるでしょうから、2回も行けば、それまで行けてた、せんべろ立ち飲み反省会代分は失くなってしまうわけですね(笑)。

    ちょっと今日はオキニとのんびり90分。なんてなると、30000は飛んで行く…となると、1回のホテル代分くらい負担増となるでしょうから、私のように、時に月に3、4回も行こうとするような中毒者でさえ、『自家発電』に切り替えたくなります。

    ただ、そうはいっても、何だかんだ行ってしまうんでしょうね。男性の性欲は抜き溜めしておくということもできませんから、家電のように駆け込み需要にもなりませんし。
    (もっとも、9月30日にヘロヘロになるほどヤれば、10日間くらいは満足いくかもしれませんが)

    お店としては、この2%アップ分をどのようにするのか、外税から内税にしたり、逆に、内税から外税にして表面上の値下げアピールするのか。
    あるいは便乗値上げするかもしれません。

    個人的には、外税だと表記以上に取られるという感覚があって、内税の方が明朗な気がするんですね。
    ただ、その分割高感を感じるということもあり、私の場合は内税店と外税店の、換算表をExcelで作成して、比較しながら考えています。

    コースによっても1分あたりに換算するとショートとロングの中間は一番コスパが悪かったり、色々ありますね。

    なのに、それだけ値段にこだわりながら、店員に間違った値段を言われたり、割引はきかない!と凄まれたら、指摘出来ず引き下がってしまうチキンです(笑)

    まとまりがない話ですが、私は、増税はやむを得ないとしても、一番気になるのは、これは風俗産業に限ったことではありませんが、払った消費税が事業者の懐に、つまり益税になっているというのが腑に落ちないですね。

    女の子も知らず知らずにバックには消費税が入っているはず(業務委託契約扱いなら)ですが、ほとんどみんな免税に(年間1000万も稼ぐ子はなかなかいません)なって、益税になってますからね。

    ただ、今回の税制改正で益税の改善のため、いわゆるインボイスの導入され、あまり報道されていませんが、これは風俗業界にもかなり影響はあり変そうです。
    まだ4年後のはなしですが、それはまた稿を改めて論じます。




    アダルトブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    hakudog

    Author:hakudog
    アラフォーエロリーマンの徒然。
    鉄道と旅と酒と風俗ネタをお送りします。
    風俗の体験レポートや想い出よもやま話。
    行ったつもりの体験動画サイトの紹介も。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR