2ntブログ

    静岡小遠征 2


    2日目は快晴で、富士山も望めます。
    ホテル近くから遠鉄バスで浜松駅へ。
    初乗り120円は今どき珍しい安さ。


    浜松923 普通豊橋行き 新所原950
    接続待ちの遅れで間に合いました。
    211系5000番台です。


    ここから、天竜浜名湖鉄道に初乗車です。


    新所原1019 掛川行き 遠州森1205


    一日乗車券を購入。ここにも直虎です。


    車窓からは浜名湖の北側が見えます。



    天竜浜名湖鉄道は旧国鉄の二俣線ですが、駅舎をはじめ、面影がいろいろと残っています。


    遠州森駅で下車します。
    駅ハイやお祭りがあったようでかなりの賑わいで、増結していました。


    遠江国一の宮、小国神社にお参りします。遠江一宮駅から徒歩片道一時間ということなので、往復タクシー利用にしました。


    山中のこじんまりした社を想像してましたが、立派なお宮で山道沿いの駐車場も満車ですごい人出に驚きました。


    遠州森1306 掛川1330


    掛川13 静岡行き 静岡
    静岡 興津行き 清水
    ともに211系。東海道の少し退屈な区間をロングシートで爆睡です。


    清水駅からの富士山です。


    せっかくなので、清水港でお昼にしようと、腹を空かせてました。
    駅から徒歩5分くらいで市場に着きます。



    昼時を大きくずらしているのに結構混んでます。バンノウ水産でマグロと桜えびのかき揚げ付き定食。


    満腹になったところで、港を後にして5分ほど歩くと。


    静岡鉄道の新清水駅です。
    こちらも未乗の静鉄乗り潰しです。


    オリジナル車輛。ステンレスの武骨さがいいですね。


    新清水1547 新静岡1608


    静岡駅まで歩きます。
    旅も大詰めです。


    半端な時間が空いたので、駅内のPRONTOで一杯。


    静岡1737 ひかり744 東京1840
    短い2日でしたがなかなか濃い旅ができました。

    乗り潰し収穫
    遠州鉄道 新浜松-西鹿島
    天竜浜名湖鉄道 新所原-掛川
    静岡鉄道 新静岡-新清水




    アダルトブログランキングへ




    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    お忙しいさなかでも鉄道、温泉、グルメに風俗も?と満喫されたようで何よりです♪

    東海エリアは10月に行ったばかりなのと、JR東海が嫌いなので当分は通り過ぎたいと思ってました(笑)が、遠州鉄道、天竜浜名湖鉄道、静岡鉄道に乗ったことがないので、乗り潰し目的で行きたくなりました(^^)/

    Re: No title

    FANTASISTAさま
    コメントありがとうございます。
    私も同じく東海エリアは避けたい派ですが、それゆえに乗り潰せていませんでしたので、今回敢えて目的地にしました。(^_^)
    逆に大物の飯田線をこんどは乗り潰したいです。
    プロフィール

    hakudog

    Author:hakudog
    アラフォーエロリーマンの徒然。
    鉄道と旅と酒と風俗ネタをお送りします。
    風俗の体験レポートや想い出よもやま話。
    行ったつもりの体験動画サイトの紹介も。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR