2ntブログ

    静岡小遠征 1

    急に予定が空いたので、土日で行ける乗り潰しスポット探しで白羽の矢は立てていた浜松周辺です。


    第一走者の新幹線は。
    東京1226 こだま655 浜松1422
    久しぶりのノーマル700系。


    シュウマイ弁当に缶チューハイを傾けでノンビリと。


    浜松駅では雨があがって晴れてきました。


    こちらは遠鉄新浜松駅。
    とりあえずホテルに荷物を置きます。


    ホテルから歩いて散策して、浜松城公園に。歩くと結構距離があり、汗ばんでしまいました。


    天守からの景色(東側)です。


    浜松城天守。


    来年の大河ドラマが『女城主直虎』で浜松ゆかりということで、盛り上げ機運が高まっていますが、『真田丸』の知名度と各地にゆかりの地があるのに対して、どれだけ頑張れるか。



    さて、せっかくなので温泉に入りたくなりました。

    市役所南 1622 遠鉄バス 舘山寺温泉1715
    舘山寺温泉は結構遠く、すっかり日がくれましたが、日帰り温泉『華咲の湯』は広くてキレイ。17時以降はタオル付き1080円で利用できます。
    やはり温泉♨に浸からないとね。


    温まってさっぱりしたところで、再び約一時間バスに揺られ、駅に戻ります。
    舘山寺温泉1819 浜松駅1910
    さすがにお腹が空きました。


    やはり浜松といえば鰻です。名店はいろいろあるようですが、結構早仕舞。
    漁協直営にひかれて高架下の『丸浜』に入店。


    なんとなく冷酒。地酒『花の舞』にお通しに鰻の骨せんべい。


    鰻重の『竹』です。肝吸も付いています。ふっくらして適度な脂の鰻に大満足です。

    さて、お腹が一杯に成ったところで。遠州鉄道を乗り潰します。


    新浜松に旧型が休んでます。


    景色はまたの機会で。
    新浜松2000 西鹿島2032
    直虎ラッピング車輛でした。


    夜の西鹿島駅。人がいませんが、なんとなく寂しくないですな、有人駅のせいでしょうか。
    駅前の食堂兼スナックからはカラオケの音が漏れて響くるシュールさです。


    帰りはノーマル車でした。
    西鹿島2048 新浜松2120

    浜松戻ったら、浜松餃子で一杯とも思いましたが、思いのほか鰻がボリュームあり、飲み過ぎると対戦に障るので我慢して、ホテルに戻りました。




    アダルトブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    hakudog

    Author:hakudog
    アラフォーエロリーマンの徒然。
    鉄道と旅と酒と風俗ネタをお送りします。
    風俗の体験レポートや想い出よもやま話。
    行ったつもりの体験動画サイトの紹介も。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR