2ntブログ

    賢者モードの旅2

    上諏訪の朝。旅先の目覚めは何でいいのでしょ。朝から温泉で寛ぎつつ、ゆっくり朝食。


    さあ、早めの出発です。まずは上諏訪駅のロッカーに荷物を預け、軽装に。

    上諏訪932 茅野937

    さあ、四社巡りです。茅野駅からタクシーで、お参りの間待っててもらうことにしました。同様のお客さんはたまにいるそうです。


    上社の前宮。意外にこじんまりしています。




    上社本宮。丁度新嘗祭の神事が行われていました。


    ご朱印。前宮の方は達筆でした!
    一旦茅野に戻り下諏訪へ移動。

    下諏訪から徒歩で下社春宮へ。結構距離がありました。

    こちらも春宮は人が少ないですね。でも社務所にも人がいないので、ご朱印が殺到しててんてこ舞いでした(笑)


    秋宮へ。せっかくなので旧街道を歩きます。


    街道マニアにはたまりません。


    下社秋宮です。人が多い!ここが代表的な『諏訪大社』なんですかね。参道の栄えかたも段違いです。


    社殿も立派


    ご朱印です。4社巡ったので栞と落雁が貰えました。


    下諏訪駅まで歩き、ちょうど上り電車が来たので上諏訪に戻ります。


    上諏訪に戻って再び湖畔に。蕎麦屋『素香庵』で鴨せいろ。



    仕上げに、もう一風呂と『片倉館』に。
    これは正解でした!素晴らしい温泉!
    テルマエロマエのロケでも使われたローマ風の浴場は、少し深く、床が玉石が敷き詰められています。
    そういえば、上諏訪ステーションホテルの温泉も玉石でした。


    帰りはスーパーあずさ。車両もだいぶくたびれてきたな。


    上諏訪1512 スーパーあずさ22号 新宿1724

    バタバタしたり無駄な動きのある旅でしたが、念願の諏訪大社参りと、温泉でまあ満足の休養でした❗

    …と、ここでまっすぐ帰ればいいものを、ムラムラして池袋で下りてしまうから、疲労で中折れという愚を犯してしまいました(笑)





    アダルトブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    hakudog

    Author:hakudog
    アラフォーエロリーマンの徒然。
    鉄道と旅と酒と風俗ネタをお送りします。
    風俗の体験レポートや想い出よもやま話。
    行ったつもりの体験動画サイトの紹介も。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR