2ntブログ

    久々の遠征 岡山・香川1

    本当に久しぶりの遠征です。
    主目的ではないのですが、遊びも楽しんで来ました。

    東京⇒新幹線のぞみ⇒岡山


    岡山から伯備線特急『やくも』国鉄世代の381系が現役です。
    岡山⇒備中高梁


    備中高梁に到着です。駅に図書館やスタバが併設されています。
    ここからタクシーで向かったのは…。


    天空の城としても有名な備中松山城です。
    タクシーを下りてから、山道を歩くこと20分。


    有名な石垣が見えてきました。
    よくぞこんな山の中に築いたと思いますねえ。


    天守閣。現存天守の一つです。


    天守からは盆地の高梁市街が見えます。
    本当に山の上だと実感しますね。



    山を下りて、再び伯備線で総社へ。
    吉備線(桃太郎線)に乗車。



    総社⇒備中高松
    秀吉の水攻めで名高い備中高松城址です。
    公園になっています。


    15分くらい歩くと、当時の堤防の一部が保存されています。

    さて、一旦観光はここまで。
    岡山に戻ってホテルにチェックイン。
    スーツに着替えて取引先の接待!
    浴びるほど飲ませて飲んで、ヘトヘトでホテルに帰ってバタンで1日目が終わりました。



    アダルトブログランキングへ



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    hakudog

    Author:hakudog
    アラフォーエロリーマンの徒然。
    鉄道と旅と酒と風俗ネタをお送りします。
    風俗の体験レポートや想い出よもやま話。
    行ったつもりの体験動画サイトの紹介も。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR